140字の外側で

本当に言いたいことを書いてます。だらだらと

11.23マリフェス2019

お久しぶりです。谷久鷺です

先日開催されたマリフェスに行ってきたので、軽くまとめようと思います。

 

生憎の天気だったのでまともな写真がないですが、主な展示車両です

E257系(NB-10豊田常駐)、255系(Be-14)、253系(OM-N01)、DE10-1571、209系2000・2100番代でしたf:id:ya93gi_yonde:20191205122526j:plain

f:id:ya93gi_yonde:20191205122551j:plain

ほとんど同じ車体の2系式を線路の高さから比較できるのは面白かったです

ただ子供たちからは「なんで来てるの?」的な発言を複数聞きましたね。もっと人気のある車両ありますよね?

f:id:ya93gi_yonde:20191205122608j:plain

雨の割には人手もあったのでまた開催を期待したいところです
つぎは晴れるといいですね…

 

3年前の2016年の写真もあったので貼っておきます

f:id:ya93gi_yonde:20191205122436j:plain

前回は晴天だったみたいです

183系豊田車特急色M-51編成が来てました。隣はNB-13編成ですね

ブログ化するためにネットで調べたら、M-51が幕張車セに所属していた頃の編成札を再現したそうです。すごい

f:id:ya93gi_yonde:20191206181508j:plain

続いて撮影ゾーンの展示車両です

子供に人気(?)のE259系が来ていました。普段幕張には居ないので珍しい風景だと思います

f:id:ya93gi_yonde:20191205122608j:plain

3年で退化しちゃいましたね255系の隣が

 

まあこんなところです

次回の記事もお楽しみに