140字の外側で

本当に言いたいことを書いてます。だらだらと

Pixlr Editor追悼

 

え、待って本題に入る前に待って

前回の記事1ヶ月前?????

バグかなんか起きてる?

 

本題です

今までウソ電を下手ながら作ってきた訳ですが、手持ちのパソコンはChromebookしかなかったため、編集サイトhttps://pixlr.com/old/editor/ (ブラウザ上で動くのソフトみたいなやつ)を使っていましたが、12月で使えなくなります

 

f:id:ya93gi_yonde:20201124113841p:plain

 

Flashを使用して動きますが、12月よりGoogleChromeでのFlashのサポートが終了するため動作がしなくなるも同然です(InternetExplorerでやれよと言われそうですがそもそも動作確認してません…)

というわけで、性能の限界も感じていたためこれを期にWindowsで動作するソフトに乗り換えしました

このところ僅かながら時間の余裕があり少しずつ作業を進めていますが、今までの環境の利点と欠点を両方感じています…(ただ慣れていないだけかもしれませんが)

 

まだまだ乗り換えたばかりなので、いくつかのソフトを比較しつつ、新作も上げていこうと思います

ソフト比較記事も余裕があればあげようかと

 

では