140字の外側で

本当に言いたいことを書いてます。だらだらと

ウソ電が出来上がらないので今年買ったものを紹介します



1ヶ月ぶりのお久しぶりです

小田急1000形211風(https://twitter.com/893gi_yonde/status/1337650206687391744?s=20)を作って次のウソ電が出来ていれば作品集としてあげたいところですが完成していないのでしばらく先になります

さすがに月に1度は書かないと罪悪感があるので年末らしい記事くらい書いておこうと思います

今年買った鉄道系のものを紹介します(おまけあり)

 

 

あまり大きい声では言ってませんが、やくさぎはよく鉄道雑誌を買います

記事化を期に今年買った冊数(中古も含む)を数えたら6冊でした

思ってたより少ない感が

内訳 新品

  • 首都圏新系列電車 2020-21 (イカロス出版)
  • 鉄道ファン JR車両ファイル2020 2020-7
  • 鉄道ファン 東京圏鉄道未来図 2020-8
  • 鉄道ファン 私鉄通勤電車2021 2021-1
  • 鉄道ピクトリアル 2020・3月号 総武緩行線

中古

  • 鉄道ファン エアポートアクセス 2006-12

なんかまとめ系で情報量が多いのばっかりだなおい


f:id:ya93gi_yonde:20201224132702j:image

一番上のは衝動買いでしたがかなり満足。中古は特集こそよかったですが見開き写真2組とE233-0報道公開が決め手ですかね

 

模型

鉄コレを買ったりしてました

f:id:ya93gi_yonde:20201224124341j:plain

動力化したのはいいですがあまり走らせてないですね

 

 

                      
おまけ

f:id:ya93gi_yonde:20201224132858j:image
まずイヤホンを買いました

壊れたので代替用とワイヤレスも気になっていたので

合計1万4千円しました 給付金のおかげで買ったようなもんですね

 

f:id:ya93gi_yonde:20201224132802j:plain

続いて3万3千円したブツ

サカナクションのLIVEBlu-rayBOXを買ったりしました

これはほんとに値段以上に買ってよかったかな…と

                     

 

 

 おまけで話が逸れましたが今年の更新もおそらく最後ですね

開設3年目に突入する来年もよろしくお願いいたします